忍者ブログ
AdminWriteComment
 『読んで面白い』『検索で来てもガッカリさせない』『おまけに見やすい』以上、三カ条を掲げた〜快文書〜創作プロフェッショナル共が、心底読み手を意識した娯楽文芸エンターテイメントを提供。映画評論から小説、漢詩、アートまでなんでもアリ。嘗てのカルチャー雑誌を彷彿とさせるカオスなひと時を、是非、御笑覧下さいませ。
No.
2024/03/29 (Fri) 19:23:18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.37
2009/10/16 (Fri) 00:01:57

「231番でお待ちのかたw」
「はい、えっと、これとこれとこの会社、面接うけてみたいんですが」
「拝見wひとつが寺社業界の新聞社、ひとつがソフトウェア関係、ひとつが保険会社。職種がバラバラすぎてワロタwwwwあなたいったい何がしたいんですかw」
「いや、以前SEをやっていて、本当は好きじゃない仕事だったんですが、経験を生かせる職種ということでソフトウェア関係。あと学生時代、数学を専攻していたのですが、保険の方面には数学の知識が生かせる職種があるらしいというので保険会社。あとちょっと憧れ、いや、やりがいを感じられそうだな、と思うことで、文学も好きなものですから、出版関係を。でも出版関係といっても募集はマニアックな業界紙ばかりなもので、不本意ながら寺社業界の新聞社」
「ちょwwww数学と文学って支離滅裂wwwお前ゆとりかwあと寺社関係っていうのも地味すぎて吹いたw」
「いや実は、親がすこし病気がちなもので、実家から通勤できる場所っていう点も重視してるんです」
「と、いいながら親に寄生しつつガポーリ稼ごうって魂胆ですね、わかります」
「そんな言い方しないでください。母親の保険金と私の失業保険のなかから治療費を出すのは、ちょっときついんです。じっさい病気になると保険って十分じゃないんです。独立して私ひとりの家賃を払ったりしていると、就職しても出費がかさんでしまって病院代が払えなくなると思うんです」
「マジレス乙。勤務地重視なら向こうに張り出してある求人もオススメですよw」
「見てみたんですが、食品工場の機械操作とか、警備員とか、どうもやりがいが感じられそうにないものばかりで」
「お前ブルーカラー嫌がってる場合かwwwいま大事なのは親の体なんだろw」
「いや、就職するからには長続きする仕事がしたいんです。やりがいっていうのも大事にしないと。短期間で稼ぐことを考えるならバイトでもいいわけだし。長い目で見たら、あんまり簡単すぎる、バカでもチョンでもできるような仕事は」
「嫌韓厨乙」
「訂正します。どんなバカにだってできる仕事は嫌気が差すと思うんです」
「じゃ、この三社とアポをとりますかww電話しますねwもしもし、こちら十三のハローワークですがwいつもお世話になっておりますm(_ _)m いまこちらにNさんという方がお見えで、面接をご希望です。いや明らかにスイーツ脳の奴で(ry あ、そうですか。ガチャwというわけで、残念ながら面接は不可能だそうです」
「なぜですか?」
「この会社、たったいま炎上して消えましたww」

(終)

(c) 2009 ntr ,all rights reserved.
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
執筆陣
HN:
快文書作成ユニット(仮)
自己紹介:
 各々が皆、此の侭座して野に埋もるるには余りに口惜しい、正に不世出の文芸家を自称しております次第。以下、【快文書館】(仮)が誇る精鋭を御紹介します。


 ❁ ntr 〜 またの名を中村震。小説、エッセイ、漢詩などを書きます。mixiでも活動。ふだん高校で数学を教えているため、数学や科学について書くこともあります。試験的にハヤカワ・ポケット・ブックSFのレビューを始めてみました。

 ❖ 呂仁為 Ⅱ 〜 昭和の想い出話や親しみやすい時代物、歴史小説などについて書きます。

 ✿ 流火-rjuka- ~ 主に漢詩の創作、訳詩などを行っています。架空言語による詩も今後作りたいと思っています。

 ☃ ちゅうごくさるなし
主に小説を書きます。気が向けば弟のカヲスな物語や、独り言呟きなことを書くかもしれません。

 ♘ ED-209ブログ引っ越しました。

 ☠ 杏仁ブルマ
セカイノハテから覗くモノ 



 我ら一同、只管に【快文書】を綴るのみ。お気に入りの本の頁をめくる感覚で、ゆるりとお楽しみ頂ければ僥倖に御座居ます。









 ※ 基本的に当ページはリンクフリーです。然し乍ら見易さ追求の為、相互には承っておりません。悪しからず御了承下さい。※







文書館内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]